紺碧の空3

北海道をノマド的に生きる日々の覚書き

雑感

伝言板

投稿日:

そうだ、この写真もありました。

先週、以久科(いくしな)原生花園の駐車場に車を止めて、流氷を見に行ったときのこと(あまり見えなかったんだけど)。

上り口の、雪かきを誰かがしてくれてできた小さな通路の両脇に、色んな文字がかかれてました。

千歳から来たのねツꀀ

音更からきたのねツꀀ

twitterみてるのね

ツꀀこのソーシャルメディア全盛の時代に(というまとめかたでは言い切れないが)、なんとほほえましいことでしょう。

しかもみんな道民なのよね?雪なんて珍しくないよね?

よほど流氷が見れて、嬉しかったのね?

そういえば、今日、ランチを取ったファーストフード店で、隣の熟女2名の会話を聞くとはなしに聞いてしまったのですが。

50代・・・いや、60代かもしれないのですが・・・ファッションも素敵な網走マダム。

お二人とも2005年くらいからずっとブログをつけているらしく、パソコン教室にも通われているとのこと、大変勉強熱心。

しかし、最近ブログの画面で写真を加工できなくなった。もう一個、ブログを作り直したほうがいいだろうか。云々。

自分のメールも、トップ画面から開けなくなった。どこにいってしまったんだろう。云々。

あーうー、誰か近くに、パソコン詳しい方はいないんでしょうかっ!?私がご自宅についていってあげましょうか?!

せっかく続けてるのに、勿体無いからブログはもう一個つくらないで・・・!ブラウザを入れなおしたりなんかしてみましょうよぅ・・・

と、これが斜里の店だったら、知らないマダムでも、ついていってしまった気がする・・・(出会えばきょうだい、斜里町民)。

しかし、パソコン教室、ってのは、使い方しか教えないんでしょうねー。

コンピュータの仕組み(ソフト的な)とか、そろそろ教えてもいい時代、ではないでしょうか。

色んなOSが消費者のところまで届いてしまっている。教えてもわからんだろう、と思って教えないのはよくない、私でも解るんだから。彼女たちならゼッタイついてくるとおもう(笑)

windowsだけで世の中が回ってくのは無理になっちゃったし、ぜんぶiOS的組み込み電子機器にしちゃる!どんと任せて!っていう情勢も困るしなー。androidクンもあんなんだしなー。

なんて、マダムたちの会話で考えちゃいました。てか、そのブログ、ぜひ見てみたいんですが・・・。

-雑感

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

流氷の来る町で

あけましておめでとうございます。 気がつけば、4月以降、ほとんど記事を書いてませんでした、メイン以外の技術メモとかは書いてたんだけど。(右欄) 正月といえば・・・ブログなどのメンテナンス期間。 なんだ …

黄昏の氷原

今年は流氷初日はいつもどおりだったけど斜里前浜や網走に接岸するのが遅くてはらはらさせられました。まあ毎年様子がちがって、予想がつかないくらいがワクワクしてちょうどよいのでは。 去年も同じような写真撮っ …

カフェイメージ画像

PMS対策サプリレビュー。3年以上飲んでます。精神症状が強いタイプ、PMDDかも?という人に読んでほしい。漢方薬の体験談も。【女性のミカタ やすらぎ編】

甘いものが飲みたくなりますよね 今日は「ですます調」で行きます。統一感なくてごめんなさい。 最初、タイトルは 「PMS対策。死にたくなるくらいの自己否定感、ケロリと解消して3年。ちょっと気になる症状」 …

クリスタルフルートのブログ、作りました☆.。.:*・゜

こんなブログサイトを作りました。右サイドバーからもリンクしています。 硝子の横笛♪クリスタルフルートを楽しむ ※↓ ちらっとお立ち寄りいただき、ブックマーク・RSS等に登録していただけましたらうれしい …

作ってみた

どうも、PCを立ち上げる気力のない日々が続いております。 たくさん書きたいことはあるのに。 この2年間、幸いそんな時期が無く、私のブログは携帯から投稿できる設定になってなかったので(文字だけならできる …











スポンサーリンク