紺碧の空3

北海道をノマド的に生きる日々の覚書き

携帯 雑感

スマホを買ったすとーりー

投稿日:2012年1月4日 更新日:

F-03D Arrows Kiss くん

で、結局、買いました。F-05D(Arrows X)をやめて、F-03D(Arrows Kiss)。

何で、今、買ったの?とかは、あんまり上手くまとめられません。

この2年くらいの、日本の携帯電話をとりまくもろもろには、思うところがありすぎて。

ちょうど、iPhoneが日本に上陸して、これからの日本の携帯業界はどうなっちゃうんだろう?ってあたりで、その仕事から離脱したのが、このモヤモヤした気持ちの原因でしょう。

上手く書けなくて、変に受け取られるのもイヤなので。。。

書きたくなったら、小出しにしていきたいと思います(笑)

とりあえず、F-05DをやめてF-03Dにしたのは、購入直前に旧ケータイを無くしたことで、程よく頭が冷えたから。

F-05D最大の特徴って、Xiに対応してることで、それ以外の機能はF-03Dでも、自分的には十分満足だったから。。。

Xiの電波が届かない斜里に住んでて、ムリに買うことはないでしょうー。

あと、そもそも今期に買おうと思ったのは・・・

ドコモの2012冬~春モデルが発表されたとき、F機のデザインが他より素敵だったのだ、珍しく。

多分こんなことは、もう一生ない(笑)

いや、ひょっとしたらもう東芝の成分とほどよく融合してて、化学反応が起こったのかもしれないんですが。

ちなみに下の写真は、本体に一ヶ月先んじて購入した、ミニBTキーボード(シリコン製)と並べたところ。

BTキーボードをつけたところ

F-05Dのマゼンダを買うつもりだったので、このキーボードの色がピッタリだなぁと(結局03Dのエレガントピンクに化けたのだが)。

これまで使ってたガラケー(F-01A)にできないことで、どうしてもやりたかったこと、って、BTキーボードをつなぐことだったんです(笑)

変な私ー。

長文打つときには、重宝してます。

ワイヤレス充電してるところ

↑こちらは、ワイヤレス充電してるところです。

追記:

肝心の、使用感ですが・・・四字熟語で言うと「試作機?」。

詳しくは、いずれ・・・?

 

-携帯, 雑感
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

雪壁

simple tweetプラグインを導入したので、テストを兼ねて投稿・・・ 丸二日ぶりくらいで外に出たら、車が埋もれていた。 道に出たら、「立山黒部アルペンルートが開通しました」的な雪壁が・・・・ ツ …

no image

ネットつながりました

めでたく、自宅光回線が開通しました。 やればできるじゃん、NTT。・・・・っておかげさまです。嵐の中ありがとうございました。 ブログのタイトル(補足部分)、サブタイトルを変更。 プロフィールも変えない …

01_android標準のブラウザ

楽天銀行アプリで「Android標準のブラウザ、またはChromeがインストールされていないため・・・」

記憶力の低下が著しい・・・とよくあちこちで話しているお年頃・・・ 自分に関していうと、ITがらみ、技術スキルがらみのことは忘れない、っていう自信が一時あったけど。 あれも、よく考えたら職業病というか、 …

オーロラなんとか

冬の夜の観光イベントに行ってきました。「オーロラファンタジー」って合ってる?「オーロラフェスティバル」とか「オーロラファイティング」とか「オーロラショー」「流氷ファンタジー」とかじゃないよね・・・? …

覚書き

Android エミュレータを更新、スマホ用アプリとPC用のデータ通信量比較

っと、その前に一つ。 恐ろしいことに気づいてしまった。 拙運用ブログの一、このブログからも昔リンクしてたので今更かくすのも何なので書いちゃうけど、クリスタルフルートのブログ。 クリスタルフルートを楽し …











スポンサーリンク