紺碧の空3

北海道をノマド的に生きる日々の覚書き

雑感

作ってみた

投稿日:

F1000044.jpg

どうも、PCを立ち上げる気力のない日々が続いております。

たくさん書きたいことはあるのに。

この2年間、幸いそんな時期が無く、私のブログは携帯から投稿できる設定になってなかったので(文字だけならできるんだけど)慌てて各種設定

あ、今、慌てる、と書いて気づいたんだけど、心が荒れる、って書くんですね(笑)

忙しい、は、心を亡くするだから、「活発に活動してる」と言い換えることにしてる、と某さだまさしが言ってました(ネタバレになったらごめんなさい)。

忙しいのも、慌てるのも、心が平穏じゃないんですね。ちょっと反省。

さて、写真は、自分で作ってみたパワーストーンブレスです。

もうずっと、パワーストーンブームが続いてますね。

日本の文化として定着するんじゃ?(^◇^;)

この辺りの観光地の売店でも売ってるので、手軽にいろんな種類を買えるようになったのはいいんだけど、

一般的な8ミリ玉のやつだと、ノートPCを打つとき手首がバチバチぶつかって、機械にも私にもよろしくない。

自然、前にストーン専門店で買った、5ミリくらいの玉でつくったオレンジのやつを常用していました、カワイイし。

で、また5 ミリの違う色を買おうかと思ったんだけど、ピンとくるものがなく。。。高いし。。( ̄。 ̄;)

ついに自作の道へ。

今までやらなかったのは。。ビーズアクセの欠点は、中のひもが切れたとき、バラバラっと壊れちゃうことがあって。。。

昔お友達に作ってもらったストラップが、札幌大通り地下街でぶち壊れたときはどうしようかと思ったものです(ーー;)

まぁ、今のブレスパーツはひもが頑丈そうだしいけるかなぁと、初チャレンジ。

アメジスト 6ミリ10個
水晶 6ミリ10個
アクアマリン 4ミリ7個
ローズクオーツ 4ミリ8個
5ミリのゴムを二重。

という構成です。

アメジストが喉の不調によいとされてるらしく、今の私の気分にはぴったり(笑)

、、、ほかの石は、アメジストの紫に合いそうなのを直感で選びました。

材料は札幌地下街ポールタウンにあるパーツ屋さんで買いました。

お安くてびっくり(・∀・)

これはハマりそうです。

スポンサーリンク








スポンサーリンク








-雑感
-, ,

執筆者:


  1. […] これまであまり必要なかったけど、急に携帯からブログを書きたくなって、Ktai Entryをインストールしてみた。 […]

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

伝言板

そうだ、この写真もありました。 先週、以久科(いくしな)原生花園の駐車場に車を止めて、流氷を見に行ったときのこと(あまり見えなかったんだけど)。 上り口の、雪かきを誰かがしてくれてできた小さな通路の両 …

no image

もう一回工事中

ええと、やっぱり気になるので、SEO向けパーマリンク設定がんばりまっす。 今からしばらく、まともに動かなくなると思いますので、訪問された方、すみません。 しかも「次へ」リンク壊れてることに気づいた。。 …

良い初夢が見られるおまじない

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 年末、やや倒れ気味で、ブログのカテゴリ表示問題と二つ目のブログインストールは完了しないまま年を越してしまった・・・ まあ今年ものんびりいき …

no image

北の国からふるさとを思う

夢だったのではないかという気持ちが強いのは、やはりふるさとの県が被災地だからなのだろう。直接思い出のある土地ではなくても同胞の家があり、家族が住んでいる。 「阪神のときは結局他人事だったんだと気づいた …

タイトル:「知床の秋」

もう遅いしどうしよっかなと思ったけど、さくっと書く。 だーいぶ前に、自作の天然石ブレスを作ったのをブログに載せたんだけど、ついに2作目が完成。・・・(何年越しよ?) 夕べ無性に作りたくなったの。 しか …