紺碧の空3

北海道をノマド的に生きる日々の覚書き

オホーツク生活

お先に、秋

投稿日:

工事中の斜里岳(嘘)

夏らしい記事をロクに書かない間に、すっかり秋モードの斜里です。

むせてました。今年の8月を漢字一文字で表現するなら「咳」。

・・・

ねぷたの後くらいから、どうも咳がこみ上げ・・・こんなの気合で治してやる、と放置していたら先週辺りからとんでもなく苦しくなってきてやっと病院に行き落ち着いてきた次第。

夫からは「だから早く病院に行けば良かったのに」ともう100回くらい。はいはい、はーい。おっしゃるとおりですねー。

社会人になってから、何回かあったんだけど・・・いつも曖昧な診断で、今回も「なんかのアレルギー」とのことでした。・・・・

前みたいに忙しい仕事で、原因不明の体調不良は分かるんだけど、5時半帰りをしていてこのざまはどうしたものか。しかも空気のきれいな知床にいるのにねー。なんか忙しすぎるんだよねー。やりたいことをすこし整理するべきとき?

云々、云々、云々と考えさせられましたー(-_- (-_-)

さてさて、写真は今日のご近所夕日。

下手な写真を撮ったり、下手なブログを書いたりする時間がつくれるよう、ゆったりと過ごしたいものです。

生さだにもハガキ書けてないしね・・・(・_・、)

秋っぽいねー

年中秋っぽいけど、より秋っぽい、斜里港の夕陽

-オホーツク生活
-

執筆者:


  1. カンデコン より:

    体調大丈夫?!
    もしかして喘息になっちゃったんじゃない?
    祭りの練習通いで疲れが溜まってたのでは…。
    仕事の後にやってたから、きっとハードそう…。
    きゅむちゃん、体力あるなーと思ってたけど、
    くれぐれも体調に気をつけてね!

    私もお盆の釣り行脚で一気に体調崩したよ((+_+))
    2~3年前は平気だったのに、体力の衰えを実感。

    お互い程々に楽しもう~

    そうそう、カラフト今年羅臼側で釣ったので帰り会いに行けなかったよ・・・・(;_;)残念。

    • admin より:

      お返事送れてゴメンナサイm(_ _)m
      実は意外に子どものころからアレルギー体質、と言われることは時たま合ったのだけど、病院に行かなかったからな(汗
      今回も適当に流したかったんだけど(笑)オットがうるさくてさ。。。
      病院行ったら、良くなってきました!ご心配ありがとう。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

釧網(せんもう)本線 北浜駅「停車場」

  よく旅番組に出るので、昔から気になっていた、釧網本線の駅内にあるカフェ、その1。 「停車場」というのがお店の名前です。 洋食系の食事がメインで、予約するとフレンチも食べれるみたい。 私は「ホタテカ …

幻日

 このへんの、今時期の空はとてもきれいです。北海道の初夏の空は、高層雲がきれいだったりして、本州の感覚でいうと、秋の空っぽいんですが・・・、もう慣れました(^^; 加えて、この辺りでは、ミラクルな感じ …

卒業

4月になって卒業というタイトルも若干季節感が無いですが・・・ このたび、こちらに来てからずっと勤務していた某公共施設の職を(自主的ではなく 汗)辞めることになりました。 あ、夫の転勤は、無かったんです …

流氷ノロッコ号&ローカルバスの旅

家族サービスのため。流氷ノロッコ号に乗ってきました。 知床斜里駅発に乗り、帰りはローカルバスで帰って来てみることに。 知床斜里駅は、いつもの閑静さがうそのよう。出発時間に合わせて、観光バスが何台も止ま …

漁火

オホーツク海側にも漁火が出るんだ・・・と知ったのは去年。去年今年と、イカさんがたくさん来てるらしく。 函館の夜を思い出させる漁火。最近はLEDなのか、青い色の漁火も混ざっていて幻想的。 空に光が反射し …











スポンサーリンク