紺碧の空3

北海道をノマド的に生きる日々の覚書き

グルメ グルメ・オホーツク

波飛沫(なみしぶき)

投稿日:

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

この正月休みは、完全に”巣ごもり”でした。数えるくらいしか外に出てません(^^;)こちら、天気は良かったのですがね。

特に元日~二日、家にこもって笛の動画を作っていたりしました(クリスタルフルートで「アリエッティズ・ソング」を演奏してみた)。

今年は笛三昧&巣ごもりの一年になるのだろうか。。。

ツꀀ

しょうゆラーメンツꀀツꀀ立て看板

さて、新年一発目は、ウトロのラーメン屋さん(夜は居酒屋らしい)「波飛沫(なみしぶき)」です。

お邪魔したのは去年の11月(^^;

濃い系&とんこつ系がお好きな方には、町内でイチオシ!(らしい)

私はあっさり系が好きなんで、多くを語れないのですが・・・

とろとろチャーシュー、煮卵(トッピング)は絶品でしたよ~。

私が行った時はまだなかったのですが、サケの季節には、ラーメン+ミニイクラ丼セットというのがあるらしい!

北海道らしい組合せ~☆今度注文してみよう!

概観

店名:波飛沫(なみしぶき)
公式HP:http://namishibuki.jp/

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク





スポンサーリンク

スポンサーリンク





-グルメ, グルメ・オホーツク
-, , , , , ,

執筆者:


  1. niyajun より:

    アリエッティソング聴いたよ~~。
    ステキステキww
    ガラスのフルートってこういう音なんだねぇ。
    柔らかくてふんわり☆
    高音と低音が難しそう~~。

    • admin より:

      わー、聴いてくれてありがとう☆ヽ(* ≧∀≦)ノ
      そう、上のオクターブがどうしても硬い音になっちゃう。さらに、録音すると雑味(?)のほうの音ばかり拾っちゃって・・・生で聴くともうちょっと身の詰まった音なんだけど・・・
      せっかく編集できるのだから、最後のオクターブ上のところは、Dピッコロという高い音の出る種類のクリスタルフルートで吹けばよかった・・・・とか後でイロイロ考えました。

      お手軽に買える値段なので、niyajun もいつか挑戦してみて~!
      もしくは何か楽器とセッションしよう~(^_<)~☆

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

網走ちゃんぽん

網走セントラルホテルの網走ちゃんぽんを食べた。網走ちゃんぽんはこれで三カ所目。屋台に出てた網走ちゃんぽん研究会のと、道の駅の二階と。 このホテルは網走ちゃんぽんスタートの頃からだしてるのでいつか食べた …

cafe moco

知床横断道路の通行制限が始まりました。 この前開通したばかりだと思っていたのにぃ・・・ オホーツクの夏が過ぎるのはあっという間。。。でした。 道路が閉じてしまう前に!この記事を書いておかねば! 検索し …

HUTTE(ヒュッテ)(清里町)(カフェ&ラウンジ)

カッコ多めのタイトル(w いや、隠してたわけじゃないんですけどね。まあそういう心理も2割くらい働かなかったかといえば働いたような気がしないでもないわけですが・・・ 何しろこちらの公式HP&ブログが素敵 …

町内グルメツアー

GWですねー。知床は結構お客さんが来てるっぽいですね?(うちの職場だけ?) 我が家は、所用などで、あまり出かける予定が無いんで、先週の話題を少し。 お友達とウトロのやや新しいカフェにいこうとしたのです …

らくだ軒

今朝掃除をしようとして窓を開けようとしたら開かなかった・・・昨日までの吹雪で雪が張り付き凍ってしまったらしい・・・ うー、外出たくない。。。 さてさて、一週間くらい前ですが、らくだ軒さんにいってきまし …