紺碧の空3

北海道をノマド的に生きる日々の覚書き

オホーツク生活 カフェ グルメ・オホーツク 旅行

釧網(せんもう)本線 北浜駅「停車場」

投稿日:

北浜駅 概観 北浜駅 停車場 ホタテカレー

よく旅番組に出るので、昔から気になっていた、釧網本線の駅内にあるカフェ、その1。

「停車場」というのがお店の名前です。

洋食系の食事がメインで、予約するとフレンチも食べれるみたい。

私は「ホタテカレー」を頼みました。ホタテそんなに好きじゃないんだけどコクが出てて、うまいー。イッキ食べでした。

オットは「停車場ランチ」、ハンバーグが肉汁たっぷりで絶品!(写真間に合わなかった)

オホーツクラーメン(タラバガニ、サケ、ホタテ、イクラ入り)、イチオシのオムライスもおいしそうでした。

ちなみに、道東の観光客が増えたことで話題の中国映画、「非隸囑ワ謇ー(冷やかしお断り)」(邦題:狙った恋の落とし方。)のロケ地だったみたいです。
どんなシーンだったのかしら?

店名:停車場
住所:網走市北浜 無番地
TEL:0152-46-2410
営業時間:11:00~20:00
公式HP:http://www.h3.dion.ne.jp/~kitahama/

食事中に列車が二回止まりました。

店内より 展望台より、網走方面

他にも、釧網本線には、駅内に名物カフェのある駅が何個かあり、こちらに来る前まではイメージがダブってました。

二泊三日ぐらいで道東を旅しても、時間が無くて、なかなか行けないんですよね。。。ローカル線の駅となると(^^;

どうやら、駅カフェは三箇所あるようで、そのうちのひとつが、ここで、残り二つが

2)藻琴(もこと)駅「トロッコ」
3)止別(やむべつ)駅「駅馬車」

釧網本線 三大駅カフェ」と名づけ、暗記、暗記。。。

どれも、斜里~網走の間にあります。

-オホーツク生活, カフェ, グルメ・オホーツク, 旅行
-, , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

畑の雲と、エゾエンゴサク

最近、日々、「即upしたい!」と思う生モノ写真を撮ってしまうので、ストックネタが消化されません・・・ 横笛ブログも進まない・・・(--; まあ、焦らずゆっくり。。。 ■5/6 AM10時ごろ。 網走方 …

小樽

雪あかりの路、初めて行って来ました。 冬のイベントはどうも苦手で(寒いしすべるし鼻水出るし)、ちょっとさけていたかも。。。 とりあえず、二枚だけ写真up。あとでアルバム追加しようと思ってます~。 公式 …

夜霧(冬)

昨日(日付変わって一昨日、2/22)の知床斜里駅前。 同じ場所を今日通って、やはり夢だったのではないか、と。・・・不思議な感じに襲われた。 だって冬なのに。この辺りは流氷がびっしり接岸しているのに。 …

波飛沫(なみしぶき)

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 この正月休みは、完全に”巣ごもり”でした。数えるくらいしか外に出てません(^^;)こちら、天気は良かったのですがね。 特に元日~二日、家に …

HUTTE(ヒュッテ)(清里町)(カフェ&ラウンジ)

カッコ多めのタイトル(w いや、隠してたわけじゃないんですけどね。まあそういう心理も2割くらい働かなかったかといえば働いたような気がしないでもないわけですが・・・ 何しろこちらの公式HP&ブログが素敵 …











スポンサーリンク