紺碧の空3

北海道をノマド的に生きる日々の覚書き

カフェ グルメ グルメ・道央

らくだ軒

投稿日:2010年1月18日 更新日:

今朝掃除をしようとして窓を開けようとしたら開かなかった・・・昨日までの吹雪で雪が張り付き凍ってしまったらしい・・・

うー、外出たくない。。。

タジン鍋(一周年記念限定)パスタ(一周年記念限定トマトソース)
さてさて、一週間くらい前ですが、らくだ軒さんにいってきました。

ハンズの近くにできてから気になっていましたが、まだできてから一年しかたっていないのね。。もっと以前からあるような気が。

一周年記念の特別セットを頼んだので、もうこの組み合わせコースはないハズです。(10種類の野菜と知床鳥のタジン、オリジナル生パスタ、えこりん村産野菜スープ)

生麺の手打ちパスタはツルツル、タジン鍋も素材の味が薬味でさらに引き立てられました。

ちなみに写真は、新調したカメラで撮ってま~す。
カメラの宣伝パンフによると、「お料理の周りがふんわりぼけて、おいしそう。」なモードで撮ったのですが。。。。

おいしそう?!かなぁ??

ボケ感に慣れていないので・・・言われてみれば、的な印象しか持てない撮影者でした。。。

店名:らくだ軒 大通店
住所:札幌市中央区南1条西6丁目11番 北辰ビル1F
TEL:011-218-1182
営業時間:11:00~23:00
公式HP:http://www.rakudaken.com/

-カフェ, グルメ, グルメ・道央
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

cafe 12ヶ月

昨日ドライブの途中、るるぶなどに載っていたカフェに行った。別荘風の建物で、窓から見える景色も柏?の林がどこまでも続いて、森の時計みたいだった。ランチのデザートもいい味出してた。きっとケーキもおいしいだ …

ファームレストラン ハーベスト(長沼町) その1

念願のハーベスト初体験。北海道ファームレストランの先駆け的存在だそうです。 いっぱい写真取ったので、2回シリーズで・・・・。 これまでも何回かお店の前までは来たことあるのですが、週末は必ず行列ができて …

ナチュラルオーベルジュ ソラ[昊](ランチ)

そういえば、素敵なランチに行きました。 最近あまりグルメネタを書かないのは・・・色々あって、ちょっと後ろ向きだからなんだけど。 ここは素敵だったから~☆ 大きな窓から見える景色が、ヨーロッパというかプ …

cafe path 日和だった。(過去形)

もう一件。 笛の発表会のため2週連続札幌強行軍を始める前の週(つまり9月末)。 エネルギーを補給するため、カフェパスに行ったときの写真。 海にご注目ください。 波しぶきが、キレーな半円形のまま、陸に向 …

no image

cafe ARTE

眠れなくて。。。富山で好きだったカフェの、まず、駅の名前が思い出せなくて、目がさえてきた。。そう、藤子不二雄のふるさとの・・・・・・そう、高岡市。高岡駅の。。。サティのちかくで。。。なんか値段が安くて …











スポンサーリンク