紺碧の空3

北海道をノマド的に生きる日々の覚書き

グルメ グルメ・道央

MaY markus bos(ミュンヘンクリスマス市 in Sapporo)

投稿日:2009年12月22日 更新日:

ホットアップルティ

クリスマス前になると大通り公園で毎年行われるクリスマス市、これまであまり興味なかったのですが(^^;、本場のドイツクリスマス市を体験した先輩の話を聞き、行ってみたくなりました。

本場では、たくさんの屋台のホットワインを飲み歩き、極寒の中酔っ払うのが楽しいのだとか。。。
この日は残念ながら車で街に行ったため、私はホットアップルティ、連れにホットワインを飲ませました。

選んだのは、りんごのワインを使用した「ホットアップルワイン」で、ジューシーでワインらしくないお味で、大絶賛。

ホットティもシナモンが効いて自宅では出せない味。ほかにアップルパンケーキも頼んだのですが、写真を撮り忘れ・・・これがまた、モチモチした食感で、紅玉の酸っぱさと良くあい、また食べたくなる味!

せっかく札幌に住んでいるのに、今までクリスマス市無視してごめんなさい・・・と反省です~ヾ(^-^;)

店名:ミュンヘンクリスマス市 in Sapporo
住所:札幌市大通公園2丁目
営業時間:平日/12時~21時
     土曜/11時~21時30分
     日祝/11時~21時
      (~2009年12月24日(木))
公式HP:http://www.city.sapporo.jp/christmas-market/index.html

-グルメ, グルメ・道央
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

日本茶・中国茶かふぇ 茶・今天(よじんてん)

北海道では有名なお茶屋さん(お茶葉を売っているほう)「お茶の土倉」に併設されたカフェにいって来ました。 「イチオシ!」(道内ローカル番組)で紹介され、気になっていたので。 イーアス札幌から南郷通りを挟 …

soup curry Rasata(スープカリー ラサタ)~スープカレー横丁内~

年賀状を書き終わるまで、気持ちが落ち着かず、記事を書いたりする気持ちの余裕がありませんでした(^^; って、年賀状書きも、始めればすぐに終わるのに、手がつかなかっただけなんですが・・・・ さてさて、こ …

花見気分

無事に本日4/13、自宅ネットつながりました~ヾ(*´∀`*)ノ どのネタから書こうか・・・・まずはこれ!    網走ビールの、期間限定ビール「桜ドラフト」。 ピンク色で、少し桜の香りがしました。 前 …

釧網本線 止別(やむべつ)駅「ラーメン喫茶 えきばしゃ」

  「釧網本線 三大駅カフェ」その2です。 ちなみに。。。前に書いた三つ以外にも、駅のカフェあるじゃん。 と、だんだん周りが見えてきました;; 「釧網本線 オホーツク海側三大駅カフェ」ってことにしてお …

町内グルメツアー

GWですねー。知床は結構お客さんが来てるっぽいですね?(うちの職場だけ?) 我が家は、所用などで、あまり出かける予定が無いんで、先週の話題を少し。 お友達とウトロのやや新しいカフェにいこうとしたのです …











スポンサーリンク