紺碧の空3

北海道をノマド的に生きる日々の覚書き

グルメ グルメ・道央

MaY markus bos(ミュンヘンクリスマス市 in Sapporo)

投稿日:2009年12月22日 更新日:

ホットアップルティ

クリスマス前になると大通り公園で毎年行われるクリスマス市、これまであまり興味なかったのですが(^^;、本場のドイツクリスマス市を体験した先輩の話を聞き、行ってみたくなりました。

本場では、たくさんの屋台のホットワインを飲み歩き、極寒の中酔っ払うのが楽しいのだとか。。。
この日は残念ながら車で街に行ったため、私はホットアップルティ、連れにホットワインを飲ませました。

選んだのは、りんごのワインを使用した「ホットアップルワイン」で、ジューシーでワインらしくないお味で、大絶賛。

ホットティもシナモンが効いて自宅では出せない味。ほかにアップルパンケーキも頼んだのですが、写真を撮り忘れ・・・これがまた、モチモチした食感で、紅玉の酸っぱさと良くあい、また食べたくなる味!

せっかく札幌に住んでいるのに、今までクリスマス市無視してごめんなさい・・・と反省です~ヾ(^-^;)

店名:ミュンヘンクリスマス市 in Sapporo
住所:札幌市大通公園2丁目
営業時間:平日/12時~21時
     土曜/11時~21時30分
     日祝/11時~21時
      (~2009年12月24日(木))
公式HP:http://www.city.sapporo.jp/christmas-market/index.html

-グルメ, グルメ・道央
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

パティスリー津志田、の謎

先週のある朝、朝刊に入っているチラシが目に留まりました。 札幌東急百貨店「みちのく盛岡の名品と観光展」おお、わがふるさとではありませんか。じっくり見ていくと、中ほどになにやら美味しそうなスイーツの写真 …

チミケップホテルのランチ

こちらに住む前から、よく旅番組で取り上げられていて気になっていた「チミケップホテル」。 しかも全国番組で取り上げられることが多い。 あと雑誌「クレアトラベラー」のリゾート特集にも何回も出ていました。 …

ファームレストラン ハーベスト(長沼町) その1

念願のハーベスト初体験。北海道ファームレストランの先駆け的存在だそうです。 いっぱい写真取ったので、2回シリーズで・・・・。 これまでも何回かお店の前までは来たことあるのですが、週末は必ず行列ができて …

高速道路で函館

急用で函館に行ってました。出発が土曜だったので、初めて休日割引の恩恵を受けました、ETCは3ヶ月ほど前につけていたのですが。札幌(北広)から落部まで230km目いっぱい乗っても1000円は本当に助かり …

そうけい珈琲

先々週行った「そうけい珈琲」さんを紹介します。 北野通り沿いに今年の春位にオープンしたようで、気になっていたのですが、中々お邪魔する機会がありませんでした。 ネットでは珈琲の味はもちろん、接客やサービ …











スポンサーリンク