紺碧の空3

北海道をノマド的に生きる日々の覚書き


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

no image

今年も漬けた

ニシン漬け。 この辺りではあまり漬けないのか、準備が遅かったのか、キャベツが不作なのか、良いキャベツが手に入らなかった。 大根はよかった。 恒例の、手作りニシン漬け完成までカウンターを設置。

カマンベールと・・・のおつまみ

この前お友達に、カマンベールチーズに塩昆布を乗せて食べる、という技を教えてもらいました。 コクが出てちょっとしょっぱくて、そんなにカマンベール好きじゃなかったんだけど、つまみにピッタリ。 すっかりはま …

食パンを焼く

今すんでいるレ○パレスには電子レンジはあるがトースターはなく、ガスコンロはなく電気コンロのみなので、食パンを焼けなくて困った。昨日100円ショップで魚焼き器を購入してパン焼きに挑戦したところ、おいしく …

今秋の”いものこ汁”

最近ワイドショーで話題だった某ブログのように、料理のレシピを載せて家庭的なところをアピールしようというわけではないのですが・・・(^^;もう秋が終わってしまいそうなので、ストックしていた写真を使用しま …

今年もできた

本日解禁、ニシン漬け。 やはり空気に触れたところが、少し赤カビっぽくなっていた・・・ 少しずつ取り除くしかないのか。。。 なぜにラーメンどんぶりかというと、オットがたくさん食べるからです・・・・ 高血 …











スポンサーリンク