紺碧の空3

北海道をノマド的に生きる日々の覚書き

カフェ グルメ グルメ・道央

ファームレストラン ハーベスト(長沼町) その2

投稿日:2009年11月21日 更新日:

大豆の味噌ポタージュスープ、たまねぎとリンゴのカレー味サラダ手ごねハンバーグ

ずっと行ってみたかった長沼のファームレストラン、ハーベストで注文した料理です。冬のセレクトランチ(1480円)というのを頼みました。前菜とスープ、主菜を選べます。前菜はたまねぎとリンゴのカレー味サラダ!カレー粉とヨーグルトソースであえているのか、甘酸っぱくて美味!

スープは、大豆の味噌ポタージュです。大豆のほっくりした食感が残っていて、ポタージュ好きにはたまりません。メインの手ごねハンバーグは、柔らめのお肉と、リンゴすり下ろしソースがピッタリでした。付け合せのリンゴは、りんご園が本業なだけあって新鮮パリパリです。

かぼちゃのチーズケーキ

デザートは、かぼちゃのチーズケーキでした。かぼちゃ味8割、チーズケーキの味2割かな。。。ファームレストランならではのケーキです。おなかいっぱいー( ▽ )o〇O

手作りシュシュとヘアゴム
のんびりお茶した後、別棟の野菜販売コーナーにはあえて立ち寄らなかったのですが(他の産直に行く予定だったので・・・)入り口付近の手作り雑貨コーナーでは、シュシュとヘアゴム買っちゃいました~(^^)

ツꀀ

-カフェ, グルメ, グルメ・道央
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

no image

cafe ARTE

眠れなくて。。。富山で好きだったカフェの、まず、駅の名前が思い出せなくて、目がさえてきた。。そう、藤子不二雄のふるさとの・・・・・・そう、高岡市。高岡駅の。。。サティのちかくで。。。なんか値段が安くて …

cafe moco

知床横断道路の通行制限が始まりました。 この前開通したばかりだと思っていたのにぃ・・・ オホーツクの夏が過ぎるのはあっという間。。。でした。 道路が閉じてしまう前に!この記事を書いておかねば! 検索し …

花見気分

無事に本日4/13、自宅ネットつながりました~ヾ(*´∀`*)ノ どのネタから書こうか・・・・まずはこれ!    網走ビールの、期間限定ビール「桜ドラフト」。 ピンク色で、少し桜の香りがしました。 前 …

こひきや

  やっと、斜里窯のカフェ「こひきや」さんに行ってきました! お休みの日に急に思い立ち、一人でふらっと。 陶芸工房をリフォームしたという、噂どおりの落ち着いた素敵な店内。 実家の農作業小屋を、ちょっと …

紅茶(マリアージュ・フレール直営店)

大好きなマリアージュ・フレールの直営店に初めて行きました!神戸店。今日本に5店もあるんだ。全種類注文できて、感動~。スタッフ募集してたよ・・・・働きたくなってしまった。札幌にもできないかな。。。写真は …











スポンサーリンク