紺碧の空3

北海道をノマド的に生きる日々の覚書き

雑感

PC刷新日記~その1

投稿日:2009年11月17日 更新日:

F1000355F1000357

日本シリーズも終わったことだし、PC刷新計画を遂行開始。ネットブックを買っちゃいました。LOOX M/E10。これは私のじゃなくて夫用ですが。
windows7が出たら、我が家の2台のパソコンを買い換えようと以前から思っており、、、何しろ今まで使っていたのはどちらも2003~4年モデルのノートPCだったので。。。
11/11の朝にポチっと申し込んだら、約46時間ほどで届きました。早っ。しかし、ネットで最低価格を調べて申し込んだのに、その後札幌ヨドバシで4000円安く売っているのを見つけてちょっとブルー(展示品でしたが)。カラーも、パンフレットではラベンダー色が良く見えたんだけど、実物だと赤も高級感があり素敵。。。シャアザク色って感じで。。(^^;

まあ、買ってしまったものはしょうがないので、当日中に早速初期セットアップ。ところが!中々すんなりとはいきませんでした。軽く奮闘した初期セットアップについて、次の記事へ続く。。。

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

-雑感
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

作ってみた

どうも、PCを立ち上げる気力のない日々が続いております。 たくさん書きたいことはあるのに。 この2年間、幸いそんな時期が無く、私のブログは携帯から投稿できる設定になってなかったので(文字だけならできる …

雪壁

simple tweetプラグインを導入したので、テストを兼ねて投稿・・・ 丸二日ぶりくらいで外に出たら、車が埋もれていた。 道に出たら、「立山黒部アルペンルートが開通しました」的な雪壁が・・・・ ツ …

春でいいと思う

「もうそろそろ春が来ますかねぇ~」 ある身近な人に、二月ころから何回も聞かれている。ええと、ええと・・・まだ流氷いるんですけど・・・ 3月も雪は降るよねぇ?北海道今年初めてじゃないよねぇ?むう。といつ …

染みわたるような幸福感

たくさん、twitterアカウント持っていても、うーん、この話題ってどこに書こう。。。ってのがあって。 今週から、ノマドワーカーデビュー、したんですね。チラチラほかのところでも書いてるんですけど。 思 …

「オレゴントレイル」がWEB上で遊べます【PERSON of INTEREST POI ルーショウ】

2021年です。あけましておめでとうございます。 今年は絶対、このブログ(とあのブログ)をスタティックにしたい。でも、その前に立ちはだかる、やらなければならない課題が多すぎて、大きな牛に片足踏まれても …











スポンサーリンク