紺碧の空3

北海道をノマド的に生きる日々の覚書き

カフェ グルメ グルメ・道央

そうけい珈琲

投稿日:2009年11月2日 更新日:

F1000307

先々週行った「そうけい珈琲」さんを紹介します。
北野通り沿いに今年の春位にオープンしたようで、気になっていたのですが、中々お邪魔する機会がありませんでした。
ネットでは珈琲の味はもちろん、接客やサービスメニューも好評だったので期待しておりましたが、私がまず気に入ったのが写真のお冷。
このヨーヨーみたいな風合いのグラス!(*^^*)お店の窓や店内にも、エッチング風の模様ガラスが配されており、きっとガラスにこだわりのあるオーナーさんなんだろうなぁ・・・。

お願いしたメニューはランチ・本日の珈琲セット(750円)。パスタかカレーか日替わりのごはんもの?から一品選べ、カレーを選択。カレーはランチ以外のときにも出来るそうです。
さらさらと食べられるちょっと和風の隠し味がありそうなカレー、本日の珈琲は噂のトルマリンブレンド。更に噂のお試し珈琲のサービスはオリジナルブレンドの「そうけい珈琲」でした。

店名:そうけい珈琲
住所:北海道札幌市清田区平岡2条2丁目4-3
TEL:011-886-0209
営業時間:10:00~19:00
定休日:日曜

-カフェ, グルメ, グルメ・道央
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

no image

cafe ARTE

眠れなくて。。。富山で好きだったカフェの、まず、駅の名前が思い出せなくて、目がさえてきた。。そう、藤子不二雄のふるさとの・・・・・・そう、高岡市。高岡駅の。。。サティのちかくで。。。なんか値段が安くて …

町内グルメツアー

GWですねー。知床は結構お客さんが来てるっぽいですね?(うちの職場だけ?) 我が家は、所用などで、あまり出かける予定が無いんで、先週の話題を少し。 お友達とウトロのやや新しいカフェにいこうとしたのです …

札幌スイーツカフェ

今週の札幌は、寒いわ雪は降るわ雨は降るわ・・・。いよいよ日本海気候の冬到来の気配です。灰色の空に負けずに乗り切ろう~(^^)v さて、先週まだ10月だったころに訪ねたオーロラタウンの「札幌スイーツカフ …

ペシェ・ミニョンの・・・・モンブラン。

もう一件、秋が終わる前にストックネタを公開します。初秋というより晩夏?といった趣の、9月初旬のとある日、函館を訪れた際、久しぶりにペシェ・ミニョン本店を訪れました。私の中でペシェ・ミニョンは、他のケー …

MaY markus bos(ミュンヘンクリスマス市 in Sapporo)

クリスマス前になると大通り公園で毎年行われるクリスマス市、これまであまり興味なかったのですが(^^;、本場のドイツクリスマス市を体験した先輩の話を聞き、行ってみたくなりました。 本場では、たくさんの屋 …











スポンサーリンク