紺碧の空3

北海道をノマド的に生きる日々の覚書き

カフェ グルメ グルメ・道央

そうけい珈琲

投稿日:2009年11月2日 更新日:

F1000307

先々週行った「そうけい珈琲」さんを紹介します。
北野通り沿いに今年の春位にオープンしたようで、気になっていたのですが、中々お邪魔する機会がありませんでした。
ネットでは珈琲の味はもちろん、接客やサービスメニューも好評だったので期待しておりましたが、私がまず気に入ったのが写真のお冷。
このヨーヨーみたいな風合いのグラス!(*^^*)お店の窓や店内にも、エッチング風の模様ガラスが配されており、きっとガラスにこだわりのあるオーナーさんなんだろうなぁ・・・。

お願いしたメニューはランチ・本日の珈琲セット(750円)。パスタかカレーか日替わりのごはんもの?から一品選べ、カレーを選択。カレーはランチ以外のときにも出来るそうです。
さらさらと食べられるちょっと和風の隠し味がありそうなカレー、本日の珈琲は噂のトルマリンブレンド。更に噂のお試し珈琲のサービスはオリジナルブレンドの「そうけい珈琲」でした。

店名:そうけい珈琲
住所:北海道札幌市清田区平岡2条2丁目4-3
TEL:011-886-0209
営業時間:10:00~19:00
定休日:日曜

-カフェ, グルメ, グルメ・道央
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

釧網(せんもう)本線 北浜駅「停車場」

  よく旅番組に出るので、昔から気になっていた、釧網本線の駅内にあるカフェ、その1。 「停車場」というのがお店の名前です。 洋食系の食事がメインで、予約するとフレンチも食べれるみたい。 私は「ホタテカ …

cafe path 日和だった。(過去形)

もう一件。 笛の発表会のため2週連続札幌強行軍を始める前の週(つまり9月末)。 エネルギーを補給するため、カフェパスに行ったときの写真。 海にご注目ください。 波しぶきが、キレーな半円形のまま、陸に向 …

チミケップホテルのランチ

こちらに住む前から、よく旅番組で取り上げられていて気になっていた「チミケップホテル」。 しかも全国番組で取り上げられることが多い。 あと雑誌「クレアトラベラー」のリゾート特集にも何回も出ていました。 …

紅茶(マリアージュ・フレール直営店)

大好きなマリアージュ・フレールの直営店に初めて行きました!神戸店。今日本に5店もあるんだ。全種類注文できて、感動~。スタッフ募集してたよ・・・・働きたくなってしまった。札幌にもできないかな。。。写真は …

no image

cafe ARTE

眠れなくて。。。富山で好きだったカフェの、まず、駅の名前が思い出せなくて、目がさえてきた。。そう、藤子不二雄のふるさとの・・・・・・そう、高岡市。高岡駅の。。。サティのちかくで。。。なんか値段が安くて …











スポンサーリンク