紺碧の空3

北海道をノマド的に生きる日々の覚書き

カフェ グルメ グルメ・道央

そうけい珈琲

投稿日:2009年11月2日 更新日:

F1000307

先々週行った「そうけい珈琲」さんを紹介します。
北野通り沿いに今年の春位にオープンしたようで、気になっていたのですが、中々お邪魔する機会がありませんでした。
ネットでは珈琲の味はもちろん、接客やサービスメニューも好評だったので期待しておりましたが、私がまず気に入ったのが写真のお冷。
このヨーヨーみたいな風合いのグラス!(*^^*)お店の窓や店内にも、エッチング風の模様ガラスが配されており、きっとガラスにこだわりのあるオーナーさんなんだろうなぁ・・・。

お願いしたメニューはランチ・本日の珈琲セット(750円)。パスタかカレーか日替わりのごはんもの?から一品選べ、カレーを選択。カレーはランチ以外のときにも出来るそうです。
さらさらと食べられるちょっと和風の隠し味がありそうなカレー、本日の珈琲は噂のトルマリンブレンド。更に噂のお試し珈琲のサービスはオリジナルブレンドの「そうけい珈琲」でした。

店名:そうけい珈琲
住所:北海道札幌市清田区平岡2条2丁目4-3
TEL:011-886-0209
営業時間:10:00~19:00
定休日:日曜

-カフェ, グルメ, グルメ・道央
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

スープカリー 奥芝商店

急に冷え込んできた今週、無性にスープカレーが食べたくなりました。 街中に行くときよく通る、通称「西屯田通り」の民家風の店構えが気になっていたのですが、友人の情報で人気スープカレー店と判明。 中に入って …

花見気分

無事に本日4/13、自宅ネットつながりました~ヾ(*´∀`*)ノ どのネタから書こうか・・・・まずはこれ!    網走ビールの、期間限定ビール「桜ドラフト」。 ピンク色で、少し桜の香りがしました。 前 …

cafe path

いよいよGW、今日はやっと開通した知床横断道で羅臼に行ってみましたが、前から書きたかった別のネタで・・・。 今日の記事は、自分的には横綱級! あ、笑えるとか、そういうのじゃないんですけど。 世の女子は …

波飛沫(なみしぶき)

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 この正月休みは、完全に”巣ごもり”でした。数えるくらいしか外に出てません(^^;)こちら、天気は良かったのですがね。 特に元日~二日、家に …

cafe 12ヶ月

昨日ドライブの途中、るるぶなどに載っていたカフェに行った。別荘風の建物で、窓から見える景色も柏?の林がどこまでも続いて、森の時計みたいだった。ランチのデザートもいい味出してた。きっとケーキもおいしいだ …











スポンサーリンク