紺碧の空3

北海道をノマド的に生きる日々の覚書き

カフェ グルメ グルメ・道央

日本茶・中国茶かふぇ 茶・今天(よじんてん)

投稿日:2009年10月31日 更新日:

F1000313
北海道では有名なお茶屋さん(お茶葉を売っているほう)「お茶の土倉」に併設されたカフェにいって来ました。
「イチオシ!」(道内ローカル番組)で紹介され、気になっていたので。
イーアス札幌から南郷通りを挟んで向かい。駐車場は10台あり安心。
広々として、席と席の間には十分な空間があり、カフェにはめずらしい小上がり席も。
もちろん小上がり席を選択。琉球畳使用、坪庭が見え、茶室のイメージでくつろげました~。

お茶の種類が充実しているのみならず、目移りする程スイーツメニューがありましたが、私は季節限定の「紫芋のパフェ」と中国茶のセット(760円)を選択。

メニュー・料金・雰囲気・利便性を総合すると、今年発掘したお気に入りカフェ1・2位に入りそうです(^^)

店名:日本茶・中国茶かふぇ 茶・今天
住所:札幌市白石区菊水3条5丁目5-18
TEL:011-812-0370
営業時間:AM10:00~PM6:00
定休日:月曜

-カフェ, グルメ, グルメ・道央
-, , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

MaY markus bos(ミュンヘンクリスマス市 in Sapporo)

クリスマス前になると大通り公園で毎年行われるクリスマス市、これまであまり興味なかったのですが(^^;、本場のドイツクリスマス市を体験した先輩の話を聞き、行ってみたくなりました。 本場では、たくさんの屋 …

ファームレストラン ハーベスト(長沼町) その2

ずっと行ってみたかった長沼のファームレストラン、ハーベストで注文した料理です。冬のセレクトランチ(1480円)というのを頼みました。前菜とスープ、主菜を選べます。前菜はたまねぎとリンゴのカレー味サラダ …

釧網(せんもう)本線 北浜駅「停車場」

  よく旅番組に出るので、昔から気になっていた、釧網本線の駅内にあるカフェ、その1。 「停車場」というのがお店の名前です。 洋食系の食事がメインで、予約するとフレンチも食べれるみたい。 私は「ホタテカ …

ペシェ・ミニョンの・・・・モンブラン。

もう一件、秋が終わる前にストックネタを公開します。初秋というより晩夏?といった趣の、9月初旬のとある日、函館を訪れた際、久しぶりにペシェ・ミニョン本店を訪れました。私の中でペシェ・ミニョンは、他のケー …

cafe NER (カフェ ネル)

ツꀀ 久々にオホーツクの話題を。。。 斜里から網走に行く244号線の途中、ぼーっと外を見ていたら(助手席から!)、なにやら新しい建物が。 「cafe」って看板出てるではありませんか!! さっそく帰りに …











スポンサーリンク