紺碧の空3

北海道をノマド的に生きる日々の覚書き

カフェ グルメ グルメ・道央

日本茶・中国茶かふぇ 茶・今天(よじんてん)

投稿日:2009年10月31日 更新日:

F1000313
北海道では有名なお茶屋さん(お茶葉を売っているほう)「お茶の土倉」に併設されたカフェにいって来ました。
「イチオシ!」(道内ローカル番組)で紹介され、気になっていたので。
イーアス札幌から南郷通りを挟んで向かい。駐車場は10台あり安心。
広々として、席と席の間には十分な空間があり、カフェにはめずらしい小上がり席も。
もちろん小上がり席を選択。琉球畳使用、坪庭が見え、茶室のイメージでくつろげました~。

お茶の種類が充実しているのみならず、目移りする程スイーツメニューがありましたが、私は季節限定の「紫芋のパフェ」と中国茶のセット(760円)を選択。

メニュー・料金・雰囲気・利便性を総合すると、今年発掘したお気に入りカフェ1・2位に入りそうです(^^)

店名:日本茶・中国茶かふぇ 茶・今天
住所:札幌市白石区菊水3条5丁目5-18
TEL:011-812-0370
営業時間:AM10:00~PM6:00
定休日:月曜

スポンサーリンク








スポンサーリンク








-カフェ, グルメ, グルメ・道央
-, , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

cafe path 日和だった。(過去形)

もう一件。 笛の発表会のため2週連続札幌強行軍を始める前の週(つまり9月末)。 エネルギーを補給するため、カフェパスに行ったときの写真。 海にご注目ください。 波しぶきが、キレーな半円形のまま、陸に向 …

soup curry Rasata(スープカリー ラサタ)~スープカレー横丁内~

年賀状を書き終わるまで、気持ちが落ち着かず、記事を書いたりする気持ちの余裕がありませんでした(^^; って、年賀状書きも、始めればすぐに終わるのに、手がつかなかっただけなんですが・・・・ さてさて、こ …

あけましておめでとうございます

改めまして、明けましておめでとうございます。 2014って未来っぽいですね。もう何もノープランというか、ノーイメージな時代です・・・ そんなこんなでテンプレートも変更し、新たな気持ちでブログします。F …

森の時計

7月24日、開店最初に座れました。

スープカリー 奥芝商店

急に冷え込んできた今週、無性にスープカレーが食べたくなりました。 街中に行くときよく通る、通称「西屯田通り」の民家風の店構えが気になっていたのですが、友人の情報で人気スープカレー店と判明。 中に入って …