紺碧の空3

北海道をノマド的に生きる日々の覚書き

カフェ 旅行

紅茶(マリアージュ・フレール直営店)

投稿日:2007年1月8日 更新日:

D1000007
大好きなマリアージュ・フレールの直営店に初めて行きました!神戸店。今日本に5店もあるんだ。全種類注文できて、感動~。スタッフ募集してたよ・・・・働きたくなってしまった。札幌にもできないかな。。。写真は焼き菓子についてきたバターとジャム。ジャムフルーティで感動。紅茶は「島々のバニラ」という、中国茶ベースのバニラテイストのやつを頼んでみました。うっとり☆

-カフェ, 旅行
-,

執筆者:


  1. admin より:

    このときは友達の結婚式で神戸に行ってたんですよね・・・

    多分ここ↓
    http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28001665/

    09年現在、直営店は13店に増えているようです。でも札幌にはまだありません。残念。↓

    http://www.mariagefreres.co.jp/

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

シーニック・カフェ 帽子岩(網走流氷硝子館)

先日、いつも見てくださる札幌の友人(と呼ばせていただくには大先輩なのですが)「ヒグマ騒動で大変そうなのに、相変わらずグルメの話ばかり」という、私的には嬉しいコメントをいただきました(^^; ブログに食 …

函館、自分への土産

西部地区カフェ探訪の途中、元町の「日和館」というお土産屋さんに立ち寄りました。 こちらでは、「丘の上の小さな写真館」のポストカードと、函館限定(?)ご当地キャラ(?)の「北うさぎ」グッズを販売しており …

網走湖でワカサギ釣り<°)))彡

この週末も引きこもり続行中ですが、昨日は頑張りました。 網走湖での氷上ワカサギ釣り!千歳の釣りキチ友人夫妻(ブログ:北海道の釣り★KANDEKO★日記をどうぞ♪)が毎年恒例で訪れており、前から約束して …

第一報

斜里町立 知床博物館で保護してるオジロワシです。おっきくてびっくりした~。 すぐそば見れます。知床博物館は観光ガイドに載ってませんが、結構オススメです。 ・・・というわけで斜里に住み始めました! おう …

cafe moco

知床横断道路の通行制限が始まりました。 この前開通したばかりだと思っていたのにぃ・・・ オホーツクの夏が過ぎるのはあっという間。。。でした。 道路が閉じてしまう前に!この記事を書いておかねば! 検索し …











スポンサーリンク